ものぐさな 雑貨好きが始めた
空想雑貨店、「珈貨屋 ふわり」で御座いマス。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま、好きなものを。

たまにはお茶や、お食事のお時間も。

空想のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイマセ。


お代、ふわり、でいただいておりマス。


- - -
*シフレのユーラシアトランク*
JUGEMテーマ:日用品・雑貨

冬の旅のおともに。

 


お正月休みも終わり、

おしごと、忙しい方も多いでしょうね。



ときどき ふっ、と旅に出たくなりませんか。



でも旅じたくはどうも苦手。
(店主だけでしょうか)


そんな時にはやっぱり

革のトランクがいいじゃない、

などと思うわけなのです。


めんどうがりでも、
なんとなく

きっちり物を揃えて入れたくなります。


トランク、とらんく、語呂もいい。







旅にでられなくても、

置いてあるだけで

嬉しくなる、


そんな気分になれそうな

トランクを仕入れてみました。



中には必要最低限の、だいじなものを入れて。



さあ、
どこにでかけましょう。




Click Here for more↓

 


このトランクを買ったのは5月の末。


そうです、店主、
もうすぐハラから人が出て来ます、

の時期でした。


だって寒いんだか
暑いんだか、

持ってくものもわからぬでしょう、
などとぐだぐだ言い、


入院準備をするテンション
(そんなものにテンションを求めるのはどうなのか)
がどうも上がらず、


すてきなトランクを買ったらどうか、という
結論に達したわけです。(突飛)





一度買うなら、永く使えるものがいい。



ずぼらな性格と、収納がすくない家のため

ぽんと出していても

かっこうが好いものがいい。



その結論に達するちょっと前、


あちらこちらの素敵マダムの間でうわさの
籐のトランクを検討していて、



珈琲テーブル代わりになるようだし、


赤ん坊のお世話の小物たちを入れるのに

どうかなぁと、




自由が丘のお店に

いちど、

にど、

さんど、




.....ええとたぶん、6度くらい見にゆき、



この値段かぁ、


を払拭できず、いたけれど、



革のトランクなら
入院にも持って行けるし、



お世話小物たちも入れられるし、

おおきくなったらオモチャを入れたり、


もっと大きくなったら旅のおともに。


そうだ、革のトランクを買おう。(JR東日本風)



本当は、

わたしだけの、が好きなので

名もない古いカバンが好かったけれど、

お値段がね。



というわけで、

シフレのトランク。



これを買う、となったらば

今度はキャリーのハンドルが中付けだと

中が ハンドルの分、がたがたして
物をしまいづらいけど

見た目がよくて、高い。


キャリーのハンドルが外付けだと

安いけど外にぼこぼことハンドルがついて

ちょっと変かなぁ、

(なんのことやらな、ですので
読み飛ばしていただいて結構です。いひひ)



から始まり、




大きさは、


色は、


色々なところのサイトを
見比べ、見比べ、


....気持ち悪くなり(案の定)


うちのヒトに頼んで

「オレンジは、
茶色に近いオレンジか、
はたまた明るいオレンジなのか、

普通の茶色の方がいいか、

大きさはどうなのか、」

仕事の休憩中にロフトに行って
携帯で、比較写真まで送ってもらい
(本当にすみません)




メジャーで計って想像していたより、
荷物が入らなさそう、


オレンジは、くすんだ感じのようで良さそう、


ということで
58cmのオレンジヌメ、



アウトレット品を探し当てて
やっと仕入れ。


実際には籐のトランクよりも高かったけれど、
納得、納得。







このタグ、

なんだかもう

たまりません。



アウトレット、
ということだったけど

革のトランクは

ぴんぴかりんは恥ずかしい。


ちょっと

こなれてるくらいが好い。







* * *




いまはリビングにごろん、

中には

布オムツやら

紙オムツやら、


お世話グッズが
はいっております

ハンドルのでこぼこ、
ちょうどおむつのしきりになって

逆によかったかもしれません。




じぶんの敏感肌やら

あかんぼのお肌やらで


自然なお洗濯、にしているのだけど、

無臭は時に寂しいので
(気分重要)

せっけんを中にいれて


気持ちのはなやぎ、

ほんのりプラス。



こんなカバンでお産入院、33歳。

助産師さんたち、


「あらまずいぶんオシャレな」。


仰々しくてすみません。


いいのです、
じぶんの気持ちがあがらないと、な
ニンゲンなのです。いひひ。


4日で退院、のはずが
10日に延びてしまってしくしくしていた入院中、


このトランクを見るたび
はげまされたもの。



お産直前、
革のトランクに必死になってるのは
店主くらいでありましょうか。




..しかしイチバン使ってるのは、

うちのチイサナ人かもしれません。








つかまったり、

よじのぼったり。

ひっぱったりかじったり。

もう君の重みで凹んでしまったね。




成長とともに
ながく、大事に使って行けますように。





シフレのユーラシアトランク、
いかがでしたでしょうか、


お気に召しましたらば、
お代はお好きな数の「ふわり」でいただいております。
*ソノ他、ふわり雑貨。* comments(2) -
- - -
Comment








「ふわり」「ふわり」「ふわり」!
           (違うか・・・)
やっぱり革はいいね〜
使えば使うほど味わいも出てくるし。
シンプルが いつまでも飽きが来なくていいよね^^

そのうち、おむつの代わりにオモチャたちが入るんだろうな〜

from. agatha | 2011/01/24 02:18 |
*agathaさま*

まあ!いらっしゃいませ。
コメント欄は閉じているはずだったのに、
どうやら開けていたようです。うっかりこってり。

はじめてのお客様です。(さいごになるかしらん?)
3ふわり、ありがとうございます。ひひひ。

鞄や、時計などは
割合にごっついおじさん風吹いてるものが好きです。
こう、頼もしい感じのするものに惹かれます。

おもちゃは今別のかごに入れてるんだけれど、
もうすでに足りなさそうなので、
そうね、そのうちきっとおもちゃを入れるだろうなぁ。


from. *agathaさまえ* | 2011/01/25 00:03 |
<< NEW | TOP | OLD>>